21.09.29

ニューノーマルの今こそ飲み会はラブホで楽しもう

「ラブホ飲み会」という言葉を聞いたことはありますか?
多くの方にとってはラブホと飲み会はあまり結びつかないかもしれません。
しかし最近になって、徐々にラブホでの飲み会を楽しんでいる方が増えてきているのです。
今回のコラムでは、そんなラブホでの飲み会の楽しみ方を少しご紹介させていただきます。

そもそもラブホで飲み会ってできるの?


ラブホで飲み会をすることはもちろん可能です。
具体的な方法としては、まずコンビニやスーパーなどで飲み物や食べ物を調達した後に、ラブホの空いている部屋にチェックインするという流れ。
ホテルの部屋に飲み物や食べ物を持ち込んで集まるようなイメージです。
ラブホと一般的なホテルでは料金形態や入室方法などが異なりますが、「宿泊ができるプライベートな場所」という点ではラブホもホテルも同じなので、ラブホの部屋で飲み会をしても全く問題ありません。
人気のラブホは満室になることも珍しくないため、予め電話やネットからお部屋を予約することをおすすめします。

なぜラブホの飲み会が増えてきているの?


ラブホの飲み会が増えてきている理由は3つ考えられます。

・酒類を提供する飲食店の営業自粛
コロナ禍で早めに店を閉めてしまう飲食店や、酒類の提供を休止するお店が増えたため、飲み会の場所探しが非常に困難になっている状況です。
安全に楽しく飲み会ができる場所としてラブホが注目されるようになりました。

・大きな声を出してもOK
ラブホであれば時間関係なく飲み会を楽しめるだけでなく、ほとんどが防音仕様になっているため大きな声を出したり、少しくらい騒いだりしても問題ありません。
飲み会でお酒が入ると気分も上がり、楽しくお喋りしたくなるもの。
居酒屋などでの大きな声を出してのお喋りは自粛しなければいけませんが、ラブホなら周りの目を気にすることなく飲んだり騒いだりすることができます。

・コスパが良い
ラブホはホテルより価格帯が低めにも関わらず、アメニティなどのサービスはほぼホテル並み。
お部屋の料金だけで楽しめるサービスも多く、非常にコスパの高い飲み会ができます。
都内であれば数万円はざらにかかるようなホテルでも、ラブホなら1泊1万円以内で楽しめることもあります。
終電を気にせず眠くなったらそのまま寝てしまえるのも、ラブホでの飲み会のメリットと言えるでしょう。

・コロナ対策にも
ラブホは換気や清掃が徹底されているため、衛生的な環境という点では申し分ありません。
人との接触回数も少ないので、その分感染リスクを抑えることができます。
外から帰ってきたらすぐお風呂に入ることがウイルス対策になると言われる中で、ラブホはいつでもお風呂で身体を洗い流すことが可能です。
健康状態を把握している人とだけでの飲み会ならば、これほど安全な飲み方はそうそうないと言えるでしょう。

ラブホでの飲み会の楽しみ方


お酒やおつまみを持ち込み、ひたすら飲んだり食べたりお喋りしたりを楽しむ飲み会も魅力的ですが、ラブホならではの特徴を利用しないなんてもったいない!
ラブホならではの飲み会の楽しみ方は次の通りです。

・ラブホ飲み会×カラオケ
ラブホのお部屋にはカラオケが付いていることも少なくありません。
お酒を飲んで楽しい気持ちになったときこそ、カラオケを楽しんじゃいましょう!
飲み会+カラオケの組み合わせで盛り上がること間違いなしです。

・ラブホ飲み会×映画鑑賞
楽しいお酒の楽しみ方もあれば、しっとりしたお酒の楽しみ方もありますよね。
最近のラブホは大型画面でVOD見放題というサービスがもはや定番に。
お酒を片手に、部屋を暗くして映画鑑賞を楽しむという飲み会も乙なものです。

・ラブホ飲み会×温泉
ラブホはお風呂が豪華なことが多く、ユニットバスなんてことはほぼありません。
お部屋によっては露天風呂など温泉設備が付いていることもあります。
飲み会+温泉の組み合わせは、いつもとは違った飲み会を演出するのにもってこい。
ラブホにいながら旅行気分を味わえる最高飲み会になるでしょう。

・ラブホ飲み会×サプライズパーティー
ラブホは記念日などのパーティー会場としてもおすすめです。
お店でのパーティーよりも自由度が高いため、予めケーキなどを持ち込むこともできます。
主役が来る少し前に入室しておいて、部屋を飾りつけたりするのもOK。
ただの飲み会だけでなく、特別な飲み会にしたい時にもラブホはおすすめです。

ワンランク上の飲み会ができる特別感のあるラブホ


これまでご紹介したラブホ飲み会の楽しみ方は、決して全てのラブホでできる訳ではありません。
しかし伊勢原市善波にある「ホテル現代楽園 伊勢原店」であれば全ての飲み会が実現可能です。
ラブホと言うよりは郊外の隠れ家リゾートと呼んでも差し支えないほど解放感があり、お部屋もまるで高級旅館のよう。
「スイート」・「シティ」・「ナチュラル」・「アジアン」と4つのコンセプトからなる大人のリゾート空間で、いつもよりワンランク上の飲み会を楽しむことができます。



住所:〒259-1106 神奈川県伊勢原市善波1455
電話番号:0463-92-5839

まとめ

コロナ禍ということもあって飲み会も自粛傾向にあるとはいえ、感染症対策を取りながら飲み会を開くことは不可能ではありません。
これからもコロナと上手に付き合わなければいけないニューノーマル時代こそ、楽しさと安全を両立できるラブホでの飲み会がぴったりなのです。
コロナだからと飲み会を諦めるのではなく、ぜひラブホで飲み会を楽しむという選択肢を検討してみてください。
Reservation当店では、「ご休憩」「ご宿泊」のご予約を承っております。
Room Gallery「スイート」・「シティ」・「ナチュラル」・「アジアン」と4つのコンセプトからなるお部屋をご紹介。
ご予約 お電話 アクセス