21.05.24

コロナ禍でラブホデートや女子会人気が急増?

新型コロナの影響もあり、ラブホデートが流行っています。そもそもラブホでは、どんなコロナ対策をしているのか、気になっている人もいるのではないでしょうか。ラブホがコロナのリスクは少ないと言われている理由を紹介します。また、コロナ対策もばっちりなおすすめの「ホテル現代楽園 伊勢原店」の予約方法についてもまとめてみました。

ラブホのコロナ対策は?


意外と知られていない、ラブホのコロナ対策ですが実は“自宅と同じ認識”になり「感染リスクは低い」と考えられています。ラブホというと外出をイメージしますし、どうしても密になってしまうのでは?と心配される方もいると思います。

実際には入退去時にスタッフとガラス越しに少し会話をする程度で、他のスタッフやお客さんと顔を合わせることもありません。ラブホで接触するのは一緒に利用しているパートナーだけになります。もちろん、パートナーがコロナであれば話は別ですが、お互いに健康であることを確認したうえで、ラブホでデートをしている限りは、他のお出かけよりも断然リスクを回避することができるのです。

もちろん、ラブホ内でも徹底した対策が取られていることもありますが、ラブホも外出だからとデートを控えてしまうのは、もったいないのではないでしょうか。コロナは飛沫感染だと言われているからこそ、限られた人とのお出かけであればそこまで心配せず、二人っきりの時間を存分に満喫していただけます。

ラブホは感染リスクが少ないと言われる理由

ホテル現代楽園伊勢原店の外観
ラブホの感染リスクが少ない理由に、接触頻度の低さをあげましたが、他にもチェックインの方法に理由があります。繁華街から離れた場所にあるラブホは、車でホテルにいらっしゃる方がほとんどです。

そのため、ホテルに入る際に車を降り好きな部屋を選び入室するだけです。ラブホ自体がもともと、チェックインの時間がかぶることも少ないですし、別のお客様と顔を合わせることもほとんどありません。他にも、利用したあとはしっかりと換気をして除菌などの清掃にも力を入れています。もともと清潔さを意識して掃除をしているラブホも、新型コロナが流行ってからはより、感染対策を踏まえた清掃を心掛けるなど徹底しています。

もちろんラブホと一言でいっても種類がありますので、すべてのホテルで対策ができているとは限りません。事前に部屋を予約できるラブホも多く、部屋を選ばずにすぐに入室できる方法もあります。一般的なリゾート地のホテルよりも実は感染リスクが少なく安全に利用できる工夫がたくさんあるのです。

コロナ禍でラブホデートや女子会人気が急増している理由

ラブホ女子会
新型コロナが流行してから、ラブホデートが密かな人気になっています。もともとデートは二人っきりでのんびりとした時間を過ごしたい人にとって、ラブホデート好きな人も多いと思います。今までは二人でデートスポットに出かけるなど、お出かけを楽しんでいた人も、感染を防ぐためにラブホでデートをし、いつも以上に濃密な時間を過ごしています。

ラブホのなかで軽食も楽しめますし、DVDやゲーム、カラオケなどがついているところもあります。普段は使わないコスプレやアダルトグッズなどで、刺激的な一夜を過ごしてもいいかも。女性のお客様には嬉しい、美容家電やスキンケアなども揃っているので急なお泊りにも安心です。

近頃は女子会をラブホで行うのも流行っていて、女性だけで集まりのんびりと楽しむ人もいます。お酒の持ち込みもできますし、周囲の目が気にならないのも嬉しいですね。ラブホのなかには長時間過ごせるプランもありますし、時間を忘れて楽しめます。

【ホテル現代楽園 伊勢原】の予約方法、設備など


数あるラブホのなかでも特におすすめなのが、ホテル現代楽園の伊勢原店です。非日常の贅沢なプライベート空間が楽しめるのはもちろん、コロナ対策も徹底していて安心して保利用いただけます。リゾート感も重視しているので、旅行気分で優雅なひとときが楽しめること、全部の部屋には大きな窓を容易しているため、開放感もあり、非日常空間を満喫できます。

デートや女子会はもちろん、特別な記念日を過ごしたい人にもおすすめです。周囲にはハイキングルートもあるので、人混みから外れた場所で過ごせます。お風呂には地下天然水を使っているので、お肌がツルツルになるなんて嬉しい特典も。

周囲には温泉もあるので、ちょっとした旅行にも最適です。お部屋の種類も多く事前予約にも対応しています。(休憩も宿泊もOK)事前に予約しておけば、ラブホでの待ち時間も無く、混んでいる週末のご利用も安心です。

▶【ホテル現代楽園 伊勢原】のご予約はこちらから

【ホテル現代楽園 伊勢原】のアクセス


住所:神奈川県伊勢原市善波1455
Phone: 050-5445-0999

まとめ

ラブホはしっかりとしたコロナ対策もあり、安心してご利用いただけます。【ホテル現代楽園 伊勢原】では、お出かけが制限されなかなかあえなくなってしまったカップルのデートや女子会も歓迎します。安心して利用できるからこそ、日頃の疲れを癒やしつつ存分にのんびりとした贅沢な空間をお楽しみくださいね。
Reservation当店では、「ご休憩」「ご宿泊」のご予約を承っております。
Room Gallery「スイート」・「シティ」・「ナチュラル」・「アジアン」と4つのコンセプトからなるお部屋をご紹介。
ご予約 お電話 アクセス