21.08.08

ラブホという名のシアターホテル?!ラブホ×VODが最強な理由

自宅でVODサービスを楽しんでいる方は多いと思います。
ただVODを楽しむだけでなく、VODを観るなら環境にもこだわりたいという方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
今回はこのような方に向けて「VODをラブホで楽しむ」という選択肢をご紹介させていただきます。

そもそもVODって何?

VODという言葉にあまり聞き馴染みがなくとも、Amazon PrimeやNetflixという言葉は聞いたことがあるという方は多いのではないでしょうか。
「VOD」とはビデオ・オン・デマンドの略で、映画、アニメ、ドラマ、ライブ映像などが楽しめる動画配信サービスのことを指します。
豊富なジャンルがあり、海外・国内問わず幅広いコンテンツが楽しめるのが特徴。
各サービスによっても特徴があり、そのサービスの利用者でしか視聴できない映画やバラエティー番組といったオリジナル作品も珍しくありません。
わざわざレンタルショップに行かなくともスマホがあればTVに繋げてすぐに視聴することができるので、映画だけでなく、あらゆる動画を気軽に楽しみたいという方にとっては非常に便利なサービスとなります。

なぜVODをラブホで楽しむのがおススメなの?

もちろんVODは家でも充分に楽しむことができます。
それでもあえてラブホでのVOD視聴をおすすめしたい理由は、ラブホはVODを楽しむための条件がかなり整っているから。
中には「え?ラブホなのにそこまでしてくれるの?」と感じる方もいるほど、ラブホは快適なシアター空間となっているのです。

・お部屋に大画面TV&視聴設備が備え付けられている
多くのラブホの室内には大画面テレビが備え付けられているため、お気に入りの映像を大画面で好きなだけ観る事ができます。
ほかにもプロジェクターやDVD&Blu-rayプレイヤー、音響システムなどが備え付けられているところもあるため、VODを楽しむだけでなく、お気に入りのDVDやBlu-rayなどを持ち込んで視聴することもOK。
とにかく「映像を楽しみたい」という方に嬉しい設備が存分に整っているのです。

・音が外に漏れないように防音対策がされている
ラブホは完全プライベートな空間とされており、完全防音となっています。
ある程度大きな音を出しても誰かに迷惑をかけることがなく、映画館さながらの迫力のある音響を楽しむことができます。
映画の最中に声を出したり、大きなリアクションを取るなど、映画館ではNGとされているけれど、ラブホならできるということも多々あるでしょう。
もちろんホテルとして宿泊もできるので、好きなだけ映像を楽しんだ後は気持ちよく寝落ち…というのもラブホならでは特権です。

・飲食持込もOK!視聴しながら好きなだけ食べたり飲んだりできる
ラブホはルームサービスが付いているところもありますが、基本的に飲食物の持込OKとなっているケースがほとんどです。
部屋には電子レンジや小型冷蔵庫など長時間の滞在に嬉しい電化製品も揃っています。
さらにUberEatsなどのデリバリーサービスに対応しているラブホも多く、お部屋から注文することも可能。
好きな映像を見ながら好きなだけ飲み食いできるという「快適空間」を実現させることができます。

VODを楽しめるラブホの探し方

多くのラブホはVOD業者と契約を行なっており、受けられるサービスのひとつとしてVODの視聴料も含まれていることがほとんどです。
そのため滞在している時間中は無料でVODを好きなだけ観る事ができます。
ただ全てのラブホにVODサービスが付いているかどうかは断定できないため、気になる方は念のために公式サイトなどでチェックされることをおすすめします。
さらにチェックした方が良いポイントは、視聴できる作品数です。
VODを目的にラブホに入ったのに、視聴できる作品が全然ない…ということがないように、できるだけタイトル数まで記載されているラブホを選ぶようにしましょう。
目安として100タイトル以上と表記されているラブホであれば、かなり楽しめると思います。

ラブホをシアターホテルとして使ってみよう

ラブホは長時間の滞在でも苦にならないよう数々の設備やサービスが用意されています。
その設備やサービスは映画や動画の鑑賞と相性が良く、さらにVODを組み合わせることで、最高に居心地のよいシアター空間を生み出すことができます。
VODサービスを心ゆくまで楽しもうと思うと、やはりそれなりの環境は整えたいもの。
その環境が揃い、かつ手頃な価格で楽しめるのがラブホの良さなのです。

まとめ

ステイホームとしておうちで過ごす時間が増えた今、VODサービスに加入されている方が増えてきています。
しかし、やはり大画面や迫力ある音響、そしてその設備に対応できる広々とした空間を用意するのはなかなか難しいのも事実。
その点「ラブホでVODを観る」というのはとても合理的で賢い判断と言えるでしょう。
ラブホは不特定多数の接触を避け、健康状態を把握した人とだけで過ごすことができる完全なプライベート空間なので、映画館よりもコロナ感染のリスクが少ないという面もあります。
映画好きの方や、日頃からVODサービスを楽しんでいる方は、ぜひ「ラブホでVOD」という選択肢をぜひ検討してみてください。
Reservation当店では、「ご休憩」「ご宿泊」のご予約を承っております。
Room Gallery「スイート」・「シティ」・「ナチュラル」・「アジアン」と4つのコンセプトからなるお部屋をご紹介。
ご予約 お電話 アクセス