21.07.08

ドラマや映画の撮影におすすめしたい伊勢原のラブホテル

テレビ・映画・雑誌・Webといったメディア関係者の方がいま頭を悩ませている問題が、映像や写真の撮影に相応しいロケーション選びです。
ロケーションの良さだけで選ぶなら全国各地に相応しい場所は多くありますが、制作費用との兼ね合いや、新型コロナウイルスの感染症対策なども踏まえると、ただロケーションが良いだけでは足りないのが正直なところ。
そこで今回はロケーションの良さはもちろん、コスパの高さや感染症対策といった面でも申し分の無い伊勢原のラブホテルをご紹介させていただきます。

なぜ映画やドラマの撮影にラブホテルがおすすめなの?

ドラマや映画撮影のロケ地になったラブホテルと聞くとアダルト向け作品をイメージされるかもしれませんが、全くそのようなことはありません。
最近のラブホテルは一見してラブホテルとは思えないほど高級感溢れたラブホテルも多いため、リゾートホテルや旅館の代わりに使われることも珍しくないのです。
高級感溢れるサービスや設備の割に値段が手ごろなのはラブホテルならではの強み。
サービスタイムなどを賢く利用すれば、一般的なホテルや旅館に比べ、ロケにかかる費用もかなり抑えることができます。

さらにラブホテルの個室は完全プライベートな空間となり、不特定多数が入りにくい場所。
ドラマや映画の撮影には今や感染症対策が不可欠と言われる中で、ラブホテルは安心して撮影に臨める場所と考えられます。

最高のロケーション×最高の撮影環境を実現するラブホテル

ドラマや映画の撮影にかける費用はできるだけ抑えたい、ロケ地として機材が置けるスペースなど撮影できる環境は最低限整っていてほしい、しかしロケ地選びは妥協したくないという方におすすめしたいのが伊勢原市善波にあるホテル現代楽園グループのラブホテル【ホテル現代楽園 伊勢原】です。

【ホテル現代楽園 伊勢原】の撮影ポイント①:リゾート感ある宿泊施設 全部屋に大きな窓が設置され、窓からは緑あふれる伊勢原の眺めを楽しむことができるラブホテルです。
特別室には露天風呂やテラスなどもあり、設備&サービスはもはやラブホテルというよりは高級リゾートホテルの方がしっくりくるかもしれません。
お部屋の種類もナチュラルモダンやアジアンリゾートなどバラエティに富んでいるため、撮影の目的に合わせたご希望のお部屋を選択することができるラブホテルとなります。

【ホテル現代楽園 伊勢原】の撮影ポイント②:ロケバスが停められる駐車場 ドラマや映画といった大規模な撮影となると、大がかりな機材や多数のスタッフを運ぶロケバスが必要となります。
【ホテル現代楽園 伊勢原】は広々とした駐車場があり、大型のロケバスも駐車することができるラブホテルです。
ロケ地と駐車場が近いためスタッフの移動も比較的簡易となり、機材の搬入もスムーズです。

【ホテル現代楽園 伊勢原】の撮影ポイント③:充分な撮影スペースあり 人数・機材の多い撮影には【ホテル現代楽園 伊勢原】のスウィートルームがおすすめ。
機材を置くスペースや撮影スペースも充分に確保できるだけでなく、撮影におけるソーシャルディスタンスが保ちやすいというメリットもあります。
状況に応じてフロアを撮影のために貸し切ることも、相談次第で可能です。

【ホテル現代楽園 伊勢原】の撮影ポイント④:ホテル外のロケーションも抜群
【ホテル現代楽園 伊勢原】は善波峠・高取山・田原ふるさと公園コースに隣接したラブホテルです。
いずれもハイキングや登山コースとして人気があり、秦野の自然を楽しむことができます。
ホテルを拠点とし、自然豊かな屋外でロケを行うのもおすすめです。

【ホテル現代楽園 伊勢原】の撮影ポイント⑤:ホテル現代楽園グループで連携もOK ホテル現代楽園グループは『和モダンリゾートホテル』『ラグジュアリー高級ホテル』『アジアンモダンリゾートホテル』と店舗毎に趣の異なるラブホテルを保有しています。
そのため都心部・郊外と4店舗展開しており、シーンや目的に合わせて場所を変更して撮影するといったことも可能です。(群馬県高崎市・千葉県松戸市・東京都町田市・神奈川県大和市)
例え【ホテル現代楽園 伊勢原】でのロケだけでは物足りないとなった際も、現代楽園グループの別のホテルで新たに撮影することができます。

【ホテル現代楽園 伊勢原】はこんなシーン・目的の撮影におすすめ

【ホテル現代楽園 伊勢原】はドラマや映画の撮影はもちろん、次のようなシーン・目的の撮影にも対応することができるラブホテルです。
・ モデルやアイドルの写真集などの撮影
・著名人の取材や対談場所
・ アイドルやアーティストのミュージックビデオ撮影 など

※内容によっては撮影不可となるケースもございます。撮影の際は一度ホテルまでお問合せください。

まとめ

映画やドラマの撮影のロケは作品のクオリティにも影響する重要な部分です。
制作側としては妥協したくない部分とは言え、場所や費用などの制約により思うようにロケ地が決まらないこともあり得ます。
今回はロケーションの良さだけではなく、コスパや撮影のしやすさといった総合的に撮影向きと言えるラブホテルをご紹介させていただきました。
いまロケ地を探されているメディア関係者の方は、ぜひ【ホテル現代楽園 伊勢原】をご検討ください。

>>お問合せはコチラ
ホテル現代楽園 伊勢原
住所:神奈川県伊勢原市善波1455
TEL:0463-92-5839
   
Reservation当店では、「ご休憩」「ご宿泊」のご予約を承っております。
Room Gallery「スイート」・「シティ」・「ナチュラル」・「アジアン」と4つのコンセプトからなるお部屋をご紹介。
ご予約 お電話 アクセス